ITUKO通信 【極私的覚書編】

忘れんうちにMUSUKOに教えとこ


≪Others その他もろもろ≫
my dynabookが壊れた!!…「自動修復を開始しています」の繰り返し?トホホ

TOPページ | dynabook(ダイナブック公式)のサポート
dynabook サポート | dynabook(ダイナブック公式)から問題を解決することができました。
 以下、要約して引用しています。

「Windows Update」にて「Windows 10、バージョン 2004の機能更新プログラム」が適用され、“再起動が必要です”と表示されたので
再起動したら以下のトラブルが発生し起動できなくなったという問い合わせが多くよせられています。
再起動後「自動修復」画面になり、[再起動]をクリックしても「自動修復」画面が繰り返し表示される
お問い合わせの多いランキング|よくあるご質問 気になるランキング|サポート|dynabook(ダイナブック公式)

 解決策としてコチラ↓がリンクされています。
「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。自動的に再起動します。失敗した内容:tmcomm.sys」
「自動修復」画面が表示され起動できない<Windows 10>|サポート|dynabook(ダイナブック公式)

本トラブルは、「Windows 10、バージョン 2004の機能更新プログラム」に対応していない「ウイルスバスタークラウド」バージョン8が
インストールされていることが原因の可能性があります。
システムの復元を行っても改善されない場合は、リカバリーを行ってください。
FAQ一覧:ハードディスクからリカバリー(Windows 10)|サポート|dynabook(ダイナブック公式)
リカバリー完了後、… …「ウイルスバスタークラウド」をアンインストールするを行ってください。
「ウイルスバスタークラウド(TM)」アンインストール(削除)する方法<Windows 10>|サポート|dynabook(ダイナブック公式)
…とのことです(=^x^;=)


TOP

HaraHara WebSite

               
Copyright© 2018 SAKAEPC
inserted by FC2 system