合志市栄のパソコン教室 SAKAEPC
トラブル対処事例 04

「コンピューターに対する変更を元に戻しています」の繰り返し

 普段通り[更新してシャットダウン]を行いました。

次の起動時

windows 10 の更新を構成しています


おおせの通り、待機(=^x^;=)


・・・待機・・・ ・・・

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。」…!!


「…問題が発生…」!!???…\(^o^)/… 以下、放置

「コンピューターに対する変更を元に戻しています… 」

 … …

 やっと起動しました…がぁ゛… 終了時にまたも

「更新してシャットダウン」  … 繰り返し …

 「更新の履歴」を確認しました。
[スタート]→[設定]→[更新とセキュリティ]→[更新の履歴を表示する]

 「…インストールに失敗…」、原因は「windows 10 の最新バージョンへの更新」がなされてないためでした。

「バージョン情報」確認
[スタート]→[設定]→[システム]→[バージョン情報]

 当該PC(ノートパソコン)は、長らく「Wi-Fi[切断]」で使用しておりました。
現在、[接続]で使用

 PC起動時の不具合は無くなりましたが、終了オプション(電源)の表記は「更新してシャットダウン(再起動)」のままです。

[設定]→[Windows Update(注意が必要です)]

[更新プログラムのチェック]結果

「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。」

[トラブルシューティング]
→「Windows Update(Windows の更新を妨げている問題を解決します。)「トラブルシューティング ツールの実行」」

結果「問題を特定できませんでした」

「更新してシャットダウン」が毎回表示される 問題の解決 → 何もしない(マイクロソフト社も推奨?=^x^;=)

 今のところ実害が無いので、今後のアップデートを待ちます。

当該PCの基本情報

このページは現在書きかけです


合志市栄のパソコン教室 SAKAEPC [目次へ]

HaraHara WebSite

Copyright© 2017 SAKAEPC
inserted by FC2 system